ここ数ヶ月に関わらず、何年も前からから開発中の画面写真を公開して、実装前に調整という流れはやってるんだけとなー。
— 山本大介 (@DaikeYamamoto) March 4, 2022
確定情報だけを出は場合、最終監修とデバッグが完了後、イベント直前にweb公開になるので、開始前の盛り上がりにかけたり、動画のネタも無くなりそうだけど、、🤔 https://t.co/ctLmvTSnJg
開発中の画面を先出しして、実装時に変更になることを後出しジャンケンと感じて気分を害される方が多いなら、開発中情報の先出は中止にしないとですね。
— 山本大介 (@DaikeYamamoto) March 4, 2022
プロゲーマーの方も思われているようなので、真剣に考えていきます。
ご意見ありがとうございます。 https://t.co/AKuQEetk1u
開発中の画面を出すことは、ユーザーの反響を見たり、ネットで盛り上がってもらえるように、僕が指示を出してやっている施策です。
— 山本大介 (@DaikeYamamoto) March 4, 2022
開発スタッフは日々真剣に開発してくれています。王冠や称号をコンプしているスタッフも居ます。
(つづく)
開発中の先出し情報が実装時に修正された際、後出しで悪い印象になってしまっているなら、それは全てプロデューサーの自分の責任です。
— 山本大介 (@DaikeYamamoto) March 4, 2022
本当に申し訳ありません。
開発スタッフは、この先に登場する未公開のキャラやダンジョンも含めて調整しています。
(つづく)
現在だけで見ると弱いキャラに思えたり、調整が下手だと思われることもあるかもしれません。
— 山本大介 (@DaikeYamamoto) March 4, 2022
パズドラに習熟した多数のスタッフが、ユーザーの皆さんに少しでも楽しんでもらえる、喜んでもらえるように日々頑張っておりますので、ぜひ応援をよろしくお願いします!
バランス調整が下手に見えるのは、うまく伝えられていないプロデューサーの責任です。
— 山本大介 (@DaikeYamamoto) March 4, 2022
本当に申し訳ない!
週明けに運営チームと打合せて詳細を決めますが、キャラの能力に関する開発中情報を出すのはしばらく止めてみます。
— 山本大介 (@DaikeYamamoto) March 4, 2022
それがプラス影響が出るのか、マイナス影響が出るかで、今後の対応を変えていきます。
続きを読むお騒がせして申し訳ありませんでした。今後ダックスさんとやり取りする際は、DM等でやり取りします。
— 山本大介 (@DaikeYamamoto) March 4, 2022
パズドラプロゲーマーの皆さんはパズドラシリーズタイトルの開発に関わったこともあるし、スタッフが情熱もプライドあることを良く知っているはずなので、きちんと話します。