軽減率を載せたいんだけど、仕様的に文字数制限があって、(過去のスキル、リーダースキルも含め)軽減率を記載すると、文字数に収まらない場合が多々あるんですよね。。
— 山本大介 (@DaikeYamamoto) March 25, 2022
仕様変更が必要だけど、表示している画面数が多く、開発・デバッグ工数を考えるとなかなか着手できず。
申し訳ない。 https://t.co/lsn0zr8kRn
10年半前、パズドラがこんなに長く遊んでもらえて、複雑になることを想定できなかったので、色々と不便な仕様が多くて申し訳ないです。
— 山本大介 (@DaikeYamamoto) March 25, 2022
慣れ親しんだUIを残すことも大切にしているので、利便性との狭間で毎日悩んでいます。
少しずつですがUIを改善していきますので今後ともよろしくお願いします!
個人的な経験ですが、UIのアップデートについていけず、使うのをやめてしまったツールやSNSがあるので、
— 山本大介 (@DaikeYamamoto) March 25, 2022
パズドラのUI変更にどこまで踏み込むかは本当に毎回悩みながらアップデートをしています。
スマホの画面サイズも増え過ぎて、最良のUIが本当に難しい時代です。。
続きを読む内部事情で言い訳ばかりでごめんなさい。頑張ります。
— 山本大介 (@DaikeYamamoto) March 25, 2022