スポンサーリンク

「過剰な不安与えない」原神のエンドコンテンツが話題に、パズドラの高難易度も見習うべき

777: おーがちゃんねる 2022/10/05(水) 10:34:17.00
HoYoverseはGameSpotのインタビュー上で本作のVer.3.1以降の展開を語っている。そのなかで、本作のエンドコンテンツの追加方針について明かされたかたちだ。まずGameSpotは「深境螺旋は現状、ほぼ唯一のエンドコンテンツとなっている」と指摘。深境螺旋と同様のコンセプトのエンドコンテンツを追加する予定の有無について訊いている。そしてHoYoverseは、同コンセプトのエンドコンテンツを追加するつもりはないと回答。理由としては「深境螺旋のようなコンテンツを追加すれば、プレイヤーたちに過剰な不安(excessive anxiety)を与えてしまう可能性がある」としている。

深境螺旋は、本作において多くの熟練プレイヤーたちが足繁く通うコンテンツだ。ステージ突破型のバトルコンテンツとなっており、全12階層に分かれている。難易度としては、8階層までは易しめであり、クリア報酬受け取りも一度きり。しかし9階層以降は難易度が上昇し、定期的に報酬もリフレッシュされる。12階層に至っては、本作最高峰の難関となっている。報酬や力試しを目当てに、『原神』熟練プレイヤーたちが習慣的に挑戦する、事実上のエンドコンテンツとなっているわけだ。

『原神』開発元「螺旋のようなエンドコンテンツはもう追加しない」と明かす。“過剰な不安”を与えないために
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20221004-221503/

世界に愛されてるゲームは考え方が違うな🤔
10年目にして特攻商法して過剰な不安を与える配信者だらけのパズドラとは大違いだな🤔
続きを読む
タイトルとURLをコピーしました