スポンサーリンク

ソシャゲに7年で40万を注ぎ込んだ埼玉県の30代男性「貴重な時間や学歴を失った」

1: おーがちゃんねる 2022/04/07(木) 10:44:30.805
埼玉県の30代男性は「ストラガーデン」に「7年で40万くらい」課金したという。前述の男性と比べると課金額はそれほどでもないように感じるが、「貴重な時間や学歴」を失ったと振り返る。

「大学を辞めてニートを2年やった結果、そこから人生を立て直すのにものすごく苦労した。引きこもりみたいな底辺生活をしていた時期もあった。高卒、職歴、学歴なしからの人生再スタートをしたこと」

そう語る男性だが、現在はIT・通信系の職種で正社員、年収500万円台で働いているという。ただ、「正社員になるにも書類落ちの日々」とも明かしており、やはり立て直しにはとてつもないパワーを要したようだ。

イカソース
ソシャゲに800万円つぎ込んだ男性の悲しみ 「ゲームをやめた後も延々と返済を続けなければならない」
キャリコネニュース2022.4.5
https://news.careerconnection.jp/career/general/133381/

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました