スポンサーリンク

【長文ニキ】煽りとか抜きで聞きたいんだが、花嫁ロシェをまともに活躍させることは不可能なのだろうか?【パズドラ】

536: おーがちゃんねる 2022/06/20(月) 19:43:43.91
すまん、煽りとか抜きで聞きたいんだが、花嫁ロシェをまともに活躍させることは不可能なのだろうか?
花嫁ロシェ3体入れてスキルループ、この3体はアシストで火力やら耐性盛る。
後の2体はスキルでしかほぼ対処できないダメージ吸収や覚醒無効スキル持ちをいれつつ、2体攻撃を盛れるキャラがいい。

で、頑張って2体攻撃をいっぱい積んで、エンハで5倍ぐらい+10コンしても火力は限界突破にようやく引っかかるぐらいの火力しか出ない。
LSの倍率の20倍がそれほど高くないっていうのもあるけど、根本的に2体攻撃の火力が低く2体攻撃6個持ちでようやく10コン2個相当で、4つ消しが必要だから使い勝手では劣る。

リーダーも相方も花嫁ロシェだとサブの花嫁ロシェが1体で済むけど、この組み合わせは追撃がなく、毒無効が無駄になるのであまり相性が良くない。
火力が出る条件として、6個繋げ消しは論外。緑2コンボはギリ次第点。やっぱり同じ4個消しか、コンボ数で火力が出るやつがいい。スキルループの軽減率は微妙なので耐久力もそれなりにないと困る。

意外にもこの条件を満たすのは水花嫁ロシェ。攻撃タイプ縛りはあるが問題にならず、追撃ありでコンボだけで25倍まで出る。
属性を無視するのは痛いが、総合的に考えればギリギリ有り?スキルはゴミだけど軽いからダメージ吸収でもアシストすればサブのダメージ吸収枠が空くし。
で、ここで気が付くけど、水花嫁ロシェは2体攻撃どころか、50%以下攻撃がぎっしり詰まったゴミ覚醒。スキブはあるけど、変身キャラでもないし。
っていうか、水花嫁ロシェのスキルのメインの効果と、HP減少時の効果間違ってない?何このゴミスキル。

そうなると、花嫁ロシェのスキルループは諦めたほうがいい。
花嫁ロシェをリーダーだけにして、流行りの10コン2個持ち緑ダンタリアンや、緑イナ辺りを入れればそれなりに火力は出るし、意図的に考えないようにしてた無効貫通もどうにかできる。
最大の問題点は、これは花嫁ロシェを活躍と言っていいのだろうかってことっすね。相方が居ない問題も解決してない。

来年になれば花嫁ロシェの攻撃倍率が24倍になって、スキルが2ターンになって帰ってくるかもしれない。
しかし、ヨワヨワ覚醒の2体攻撃を盛らなければ生かせない時点で詰んでる気もする。

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました